貸切バス旅之助.jpの お知らせ・キャンペーン情報

貸切バスの旅之助.jp ホーム ≫  お知らせ・キャンペーン情報


お知らせ・キャンペーン情報

お盆期間の営業について
お知らせ 2017年08月10日

お盆期間中の営業について、下記の通りご案内申し上げます。

8/11(金)~16(水)・・・・・お盆休み

8/17(木) 9:30~・・・・・・通常営業

お盆期間に頂きましたお問い合わせにつきましては、8/17(木)の通常営業日より順次回答させて頂きます。

なおお盆期間中のご出発のお客様で、緊急でのご用の場合はご出発前にご案内しております「最終確認書」に

記載の緊急連絡先までご連絡いただきますようお願い致します。

ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。


社員研修による休業のお知らせ
お知らせ 2017年01月11日

誠に勝手ではございますが、社員研修のため下記日程で休業させていただきます。

【休業日】 2017年1月17日(火)~18(水)

【営業開始】 2017年1月19日(木) 09:30~

休業期間中に頂きましたお問い合わせは1/19以降に順次回答させて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

◆◆◆ 年末年始休業のお知らせ ◆◆◆
お知らせ 2016年12月22日

誠に勝手ながら2016年12月29日(木)から 2017年1月3日(水)まで
年末年始休業とさせていただきます。

この間、お客様へご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また上記期間中、メールおよびFAXでのお問い合わせにつきましては
2017年1月4日(木)以降にご回答させていただきます。
予めご了承くださいませ。

貸切バスでカニを食べに行きませんか
お知らせ 2016年10月22日

“たび”をお助け旅之助です!
いつも弊社のサービスを御利用頂き誠にありがとうございます。

早いもので、今日からもう10月も終わりに近づいています。
観光シーズンの秋真っ盛りですね。

来月の11月6日(日)はズワイガニの解禁日です!
関西から日本海 丹後半島までは約3時間。


安心安全の貸切バス・レンタルバスの『旅之助』なら、CD・DVD・ビンゴゲーム・テレビ・カラオケ・給湯器・冷蔵庫etc…移動を楽しい時間にしてくれるオプションが無料でご利用いただけます!自分たちだけの貸切バスだから周りを気にせずに騒げちゃいます。         

また、 近畿地方(大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀)をはじめ、お客様のご出発地に合わせて全国の貸切バスを手配しております。

途中の観光地も 皿そばで有名な出石(いずし)、日本100景の天橋立、など歴史的な観光名所もたくさんあります。

貸切バスは少人数からでもご予約いただけます!
ぜひ大切な人や仲の良いお友達と、楽しい想い出作りにご活用下さいませ。


洲本温泉の完全貸切旅館
お知らせ 2016年08月23日

気ままに楽しむ仲間だけの時間
 -洲本温泉の完全貸切旅館でいつもと違う思い出づくりの旅-

1日1組限定の完全貸切旅館なので、
心置きなくゆっくり過ごすことができます。
場所は淡路島の洲本市。阪神地域からのアクセスがよく、
海と自然に囲まれた淡路島には、観光スポットがたくさんあります
淡路島でのんびりしたい、いつもと違う旅の思い出を作りたい、
貸切旅館ならそんな希望を叶えてくれます。

福祉施設の旅行先、大学サークル等の合宿先にぴったりです!!

・完全貸切旅館なので、他のお客様に気を使うことは一切ありません
 チェックアウトまで館内のすべての設備、お部屋が自由に利用できます。

・入浴は24時間OK
 男女入れ替え、時間割り等お客様ご自身で決めることができますので、
 大浴場、露天風呂を好きな時間に好きなだけ楽しむことができます。

・館内はバリアフリー対応
 体が不自由な方でも安心、館内のあらゆるところに手すりが設置してあります
 段差が少ない+車イスごと乗れるエレベーターがあるので、館内の移動も楽々です
 車イス用トイレ有り、浴槽内手すり有り

・お食事に関して
 アレルギーやきざみ食、魚の骨を抜くなど、要望に応じて料理内容を変更できます。
 取っ手付きのコップなど、食器にも配慮します。

・従業員は24時間常勤
 いつでもお客様のお手伝いができる環境です。

旅先の1案にぜひ入れてみませんか。弊社旅行部門で予約、お見積り承っております。

梅雨のお勧めスポット
お知らせ 2016年06月01日

“たび”をお助け旅之助です!
いつも弊社のサービスを御利用頂き誠にありがとうございます。

早いもので、今日からもう6月です。
本州にも順番に梅雨がやってきますね。

雨が多いこの時期ですが、実はお出かけするのにもってこいなんです!
今回のオススメは下記の3つです。


まず一つ目は、紫陽花。
紫陽花といえば、雨の季節の花です。
全国各地に紫陽花を見られる場所があり、京都の三室戸寺ではハート型の紫陽花も咲いているとか!

晴れの日もいいですが、雨の日に見るとまた違った雰囲気を楽しめるのも紫陽花の魅力です!


そして二つ目は、ホタル。
早いところは6月上旬から、飛び始めます。
最近では、山のほうまで行かなくてもホタルを見られる機会が増えました。
大阪にはホタルを見ながら、ディナーが食べられるお店もあるそうです!

地方でも、町おこしの一環としてイベントを開催しているところも多いので、
ぜひ見に行ってみてください。


そして最後に・・・
相生市で開催される、ペーロン大会!
毎年5月末頃に開催されているのですが、今年は伊勢志摩サミットのため7月に延期になったそうです。

ペーロンはもちろん見応えがありますが、私がオススメなのが前夜祭に打ちあがる花火!
決して規模が大きいわけではないですが、屋台もたくさん出ますし、なにより花火が降ってくるかと思うぐらいものすごく近いです!!
夏の始まりにはぴったりなイベントですね!

相生市のお隣の赤穂市は歴史的な観光名所もたくさんありますよー!



雨だから・・と気分を落とさず、夏までのこの貴重な梅雨の時期を存分に満喫してください^^

貸切バスは少人数からでもご予約いただけます!
ぜひ大切な人や仲の良いお友達と、楽しい想い出作りにご活用下さいませ。


バスツアー大好きです。
お知らせ 2016年04月17日

世界は広いですが、日本国内にもまだまだ知らない土地があると思い、連休が取れるたびに国内旅行に行っている33歳、会社員です。
バスツアーは日帰りで行くことがほとんどですが、3年前の初秋に2泊3日のツアーに参加しました。

関東に住む友人同士で「まだ知らない土地に行ってみよう!」と企画した旅。
行き先に選んだのは、山陰地方でした。バスツアーは、他の交通機関を使うツアーよりも安くて、日帰りができ、道に迷ったりすることがないため、よく利用していました。
冬のスキーツアー、サクランボ狩りツアー、そば打ち体験ツアーなんていうものもありました。

なぜそのとき山陰地方に惹かれたかというと、数年前に見た朝ドラの舞台になったのが松江だったからでした。仲の良い姉妹が主人公で、一人は京都で舞妓に、もう一人は松江で(父親の家業を手伝う?)、というストーリー。
そのドラマが大好きで、ぜひ一度訪れてみたいと思っていたのです。

選んだバスツアーはその松江の他、鳥取の鳥取砂丘や兵庫の姫路城、岡山の倉敷などもコースに含まれており、まさに山陰地方を満喫できそうなものでした。
出発地が関東、目的地が山陰地方となると、さすがにバスだけでは時間がかかってしまいます。

最寄りの駅からまずは新神戸駅まで新幹線で向かいました。そこからツアーバスに乗り込み、姫路城見物から旅はスタートしました。
兵庫、鳥取、島根、岡山と高速道路や、時にはのどかな田園風景の中をバスはひた走り、旅は進みました。

バスツアーは個人旅行とは違い、見ず知らずの他のツアー参加者もいるし、行程に融通がきかないところもあります。しかしそれ以上に魅力がいっぱいなので、ついついバスツアーを選んでしまうのです。

魅力とは、まずはバスガイドさん。地元の名産や見どころだけでなく、ちょっとミステリアスな伝説や昔の逸話など、どこにこんな知識が詰まっているのかと感心してしまいます。
魅力ふたつ目は、荷物が楽なことです。泊りの大きな荷物はバスのトランクに、サブバッグや行った先々で買ったお土産は、(貴重品管理は個人責任!)座席に置きっぱなしにして観光に降りられます。
魅力みっつ目は、ドライバーを気にせず好きな時に寝られることです。旅先では気が付かないうちに疲れが溜まってしまいます。周りに気を使うことなく席で寝られるのは助かります。
車内では先ほど撮った写真を見返したり、次に訪れる場所の下調べをしたりして過ごしています。

ゴールデンウィークお勧めスポット
お知らせ 2016年04月07日

4月に入り、暖かい日が増えてきました。
どこを見ても桜が満開で気持ちがうきうきします。

先日、お花見をしに滋賀県大津市の琵琶湖疏水にいってきました。
水路沿いの桜並木が満開でとても幻想的でした。
近くにある三井寺は大津市を一望できる展望台があり、満開の桜と大津市を一緒に眺めることができます。
とにかく桜の木が多いので、4月13日まで行われている夜のライトアップは必見です!!

毎年お花見といえば京都でしたが、滋賀県にもこんなに綺麗な場所があるとは知らず驚きでした。
人も少ないのでゆっくりお花見ができてオススメです。


さて、GWまでもう一ヶ月をきりましたね。
もうお出かけ先はお決まりでしょうか。

本日は5月のオススメスポットをいくつかご紹介いたします。

皆さま、広島の鞆の浦をご存知でしょうか。
ジブリ作品「崖の上のポニョ」の舞台になり話題になった場所です。

とてものどかな港町で趣のある家屋と、情緒ある雰囲気が楽しめます。
海岸沿いから眺める夕日は本当に絶景です。

行かれた際にはぜひ、町の中に隠れているポニョを探してみてください。

そして、もうひとつオススメなのが鞆の浦から船で渡れる”仙酔島”。

五色岩と呼ばれる五色になった岩が見られるパワースポットがある島で、
この五色岩が見られるのは世界で55箇所、日本では唯一仙酔島だけです。

他にも、鞆の浦には鯛網漁という行事があります。300年も以上も前から伝わる伝統漁法で毎年5月に行われます。
なんとその鯛網漁を観光船から見ることができるんです!この行事が見られるのはこの時期だけ!

観光船は少しお高めですが、普段見ることのできない漁を近くで体感できるのは圧巻です。

観光船に乗られない方も、出港前には海岸で乙姫様の舞が披露されますので、楽しめること間違いなし!

見所満載の鞆の浦、ぜひ楽しい思い出作りの参考にして頂ければ幸いです!


12/30~1/4 冬期休暇のお知らせ
お知らせ 2015年12月28日

いつも弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では12月30日~1月4日まで冬期休暇とさせていただきます。

1月5日より、通常営業とさせていただきます。

☆快適なバス旅行のご案内☆
お知らせ 2015年09月21日

バス車内は皆様のニーズに合わせた快適移動空間です。

    ご利用の用途に合わせて、ご出発からご到着まで自由な旅をお楽しみ頂けます。


⇒気の合う仲間とワイワイ楽しむ旅を!!

    ⇒試合前に集中してミーティングも!!


⇒ゆっくりと、流れる景色に満喫も!!

      ⇒「サービスエリア」「道の駅」で各地の味覚を!!

          ⇒到着地までのひと時に身体に休息を♪♪

      などなど・・・ご利用方法は多種多様です。


    貸切バスの利用を思い立てば、「旅之助.jp」をご利用下さい。

      皆様のバス旅のひと時を全力でお手伝い致します.

    ネットお見積もり 24時間受付中

    FAXお見積もり 24時間受付中

    お電話でのお見積もり 受付時間 9時~18時
    050-3801-1672

    お電話でのお見積もり 受付時間 9時~18時
    050-3801-1672

    ネットお見積もり 24時間受付中

    FAXお見積もり 24時間受付中

    Copyright(c)Maat Co.Ltd All rights reserved.